Cat Dev It!

develop apps

本気出した

明日から本気出すをどれだけ続けていたことか。
仕事がいけないんだー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
アプリをマーケットに出そう!という目的で頑張る。
ちゃんとTODOにいつまでに設計・実装を登録して実施中。
(すでにタスク期限切れてるんですけどね・・・)

話かわって、Androidってかなり流れが速いですね。すごく痛感します。
DefaultHttpClientはもうそろそろHttpURLConnectionに変えたらいいよ!
RadioButtonにandroid:button="@null"とかぬるぽで落ちる端末あったよ!
Fragmentsとかうちじゃ使われてないよ!!!(考えが古くてついていけてない

不可解な機種依存が多いよ。けど情報がないよ。時代が追いついてない。
シェアが多そうなGalaxy系はいいんだけど、その他機種が本当にない。あっても大体会社のノウハウで出てないんだろうな・・・
そういうわけでエラー報告機能は実装必須だよ。
工数がうんぬんかんぬんとか言われるけど、首締めるだけだから。マジで。
納品してあと知らないとか、品質にこだわりなく行き当たりばったりとか、エスパーとかならもうそれでおk。
常識人ならエラー報告は作る。目先の欲はダメ、絶対。
エラー報告の際に気をつけるのがproguardしてる場合はproguardフォルダ内のseed.txtとかのファイルは管理必須!
あれ無いと死ぬ(a.a.aとかなにそのメソッド)から、リリース前に3人ぐらいでチェックしたほうがいいよ。コミット忘れとか。
もしくはリリーススクリプトなり組むのが安全だよ。
エラー報告実装で検討するのがメール送信かHttp送信か。
メール送信は若干ユーザーの敷居が高い。メアドとかの個人情報があれなので。Http送信はWebと一緒にやっていれば特に問題ない。
どっちがいいかは考えよう。

端末いっぱい欲しいです(^p^)